5,000円以上のお買い物で送料無料
TOP | 商品詳細 | かきじゅんひょう/漢字表

Item details

商品詳細

こちらの表は、ホワイトボードのように何度も書き消しが可能なので、繰り返し練習することができます。
 
小学1年生で学ぶ、全80字が練習できる漢字表です。
 
かきじゅんひょうは、その名の通り文字の書き順を覚える表です。正しい書き順でなぞり書きをすることで、直線、止め、はね、はらいなどを学べ、形のバランスをつかむ助けになります。

また、遊びながら、楽しみながら 慣れ親しめるよう、1画目〜12画目を、それぞれ「色」と「記号」で識別しています。
教える際や、自身でなぞり書きをする際に、
「1かくめ、2かくめ、3かくめ・・・」
「赤、青、黄色・・・」
「○〜△」と、
それぞれの覚えやすい言い方で練習することができます。文字の書き始めは「白抜きの記号」、書き終わりは「塗りつぶしの記号」になっています。

文字の中の交わる箇所で迷わないよう、正しい方向へ導く事に配慮して線を入れています。

かきじゅんひょう1枚につき1本、PILOT製のホワイトボード用のペンをお付けいたします。
ホワイトボード用のペンで書いたものは、ティッシュや布で簡単に消えます。


 
サイズ:A3(297 × 420mm)
シート素材:マットコート135/ホワイトボード用ラミネート
※郵便ハガキよりやや薄めの厚みとなります。
 
フレームカラー:ナチュラル/ブラック
※フレームの素材は、どちらのカラーも木製になります。
※フレームは、定価1,500円のものを使用しております。
※表面カバーは、安全面を考慮してガラスではなく、アクリルのものを選んでおりますのでお子様にも安心です。
※壁掛け用の紐が付いています。

※ 【フレーム無し】の場合、かきじゅんひょうは丸めて梱包しております。開封されたあと、時間がたてば自然に平らに戻りますが、お急ぎの場合は本などをのせて平らにしてください。折れの原因になりますので、決して逆巻に丸めることはお避けください。