8,500円以上のお買い物で送料無料
TOP | 商品詳細 | しらべるひょう/視力検査表

Item details

商品詳細

テレビ・スマホ・パソコン・ゲームなど、日々の暮らしの中で目を使うことが多い現代。

この度 "しらべるひょう" の第一弾として、ご家庭で簡単に視力チェックができるシンプルなポスターをつくりました。

ぬり絵のように遊び心で楽しんでいただけるよう、このようなデザインに仕上がりました。切れ目を1箇所だけ空けて、Cマークになるよう塗り潰します。何度か測定していくうちに、どこが空いているかを記憶してしまう事もあるので、消しゴムで消して切れ目の場所を変えられるよう鉛筆で塗っていただくと長くご活用できます。 (6Bの鉛筆を付属しています)なお、鉛筆だと濃さに限度がありますので、しっかりと測定する場合は黒のマジックをご使用ください。

壁に貼り、3mの距離から片目ずつ測定します。
(メジャーなど距離を測るものがない場合、だいたい大人の足で5歩分くらいです)

この商品はご自身で塗っていただくので、ご家庭ごとにそれぞれ違う仕上がりになるのも面白いポイントです。インテリアとして、ぬり絵として、測定表として、みなさんで楽しみながらご活用いただく光景を思い描きながら作りました。

※この視力表は、医療用具として正式な認可を受けたものではありません。正確な視力測定は医療機関をご利用ください。
※付属の鉛筆は、削る前のものになります。


 
枚数:2枚入り(6Bの鉛筆1本付)
サイズ:W110mm × H594mm
シート素材:マットコート110
※郵便ハガキより薄めの厚みとなります。
※光の反射を抑える艶消しコーティングが施され、高級感のある紙質です。しっとりとして落ち着いた仕上がりとなります。